シミフェス!!無事終了!

シミフェス!!無事終了!シミフェス!!とても盛り上がりました。
天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
そして準備をしていただいた事務局の皆さんありがとうございました。

スタードームのなかでのワークショップはとても気持ちよかったです。
参加していた皆さんも「このドームかっこよい!」とおっしゃっていました。

今回NOGIMURA companyでは 
カンナを使って、薬剤などが散布されていない地場の木を使っての
お箸つくり体験というワークショップを行ないました。
子供から大人までカンナを使い集中してお箸を削っている姿を見て、
ものつくりの素晴らしさを再確認しました。
今日から私も新たな新鮮な気持ちでものつくりに取り組めそうです。
皆さんありがとうございました。




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
シミフェス!!No.9
ワークショップ
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 シミフェス (2010-04-24 12:43)
 シミフェス!!No.9 (2010-04-12 22:20)
 ワークショップ (2009-06-11 12:24)

2010年04月27日 Posted bykouzou at 00:16 │Comments(5)ワークショップ

この記事へのコメント
シミフェスでは娘が大変お世話になりました。
ものづくりの大変さや楽しさを初めて体験したんじゃないかしら?木のぬくもりを感じられるこういう体験はすばらしいです。本当は私も一緒にやりたかったんですけどね♪
ありがとうございました。
Posted by ゆみっち at 2010年04月27日 03:40
折れたお箸を直していただきありがとうございました!

まずチャオクボちゃんをはじめとする、シミフェス実行委員のみんなが頑張ってくれたおかげ〜ご参加いただきありがとう!

燃焼し過ぎて・・
今日もまだ、新たな気持になれないのであった・・苦笑
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2010年04月27日 09:47
スタードームかっこいい、、、
うれしいですねぇ。。。
頑張ってつくった甲斐があります。
シミフェス・エコなもの作り・スタードーム。。。
とてもいい相性だと思います。また、ぜひご参加ください
ますようお願いします。
事前のPRのご協力も本当にありがとうございました。
Posted by チャオクボ at 2010年04月28日 00:40
シミフェスお疲れ様でした。
箸作り大盛況でしたね。
やりたいなぁと思いながらこちらも忙しくて出来ませんでした。
来年も楽しいワークショップを期待しています!
Posted by たびんちゅ at 2010年04月29日 03:10
シミフェス実行委員会の皆様へ感謝です。
スタードームつくりもお手伝いできずただただ楽しんでしまいました。
しかし素直に楽しかったです。
実行委員会の方々、ご来場の方々、ありがとうございました。

子供たちが刃物を抵抗無く楽しんで使ってくれた事
夫婦で1時間ほど無口でつくって行ってくれた方など
とにかく刺激をもらった感じです。
純粋に楽しむ気持ちを忘れずにものつくりに関わって行きたいと思いました。

ゆみっち さん
すみません、ゆみっちさんだと気付いておりませんでした。
美しすぎて・・・

ゆいま~る さん
お誘いありがとうございました。
いつも熱~い ゆいま~るさん に脱帽です。

チャオクボ さん
お世話になりました。
まったくお手伝いできず失礼しました。
懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。
本当に楽しかったです。

たびんちゅ さま
またゆっくりお話できたら嬉しいです。
ありがとうございました。
Posted by N company at 2010年04月29日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シミフェス!!無事終了!
    コメント(5)