和歌山で 食べる 飲む -1

和歌山で 食べる 飲む -1鯨の刺身+お酒
今話題の調査捕鯨の・・・?

捕鯨については行き過ぎた批判も多いようにも思います。
が数が少ないのも事実。
ちょうど良い頃合ってないものでしょうか

その他 秋刀魚のなれ寿司(発酵ものですっぱくてとても旨かった)。まぐろの目玉の煮付け。鹿の刺身。めはり寿司。旨いもの三昧の和歌山でした。

新宮の速玉大社近くの熊野古道沿いではヒノキの木の表面が真っ赤になっていてびっくりしましたが後で製材業を営む方にお聞きしたところ桧皮葺(屋根をヒノキの革で葺いたもの)のためにヒノキの革を剥いだものだと言っていました。そう言えば神社は桧皮葺でした。昔は木を捨てるところの無い使い方をしていたんですね。現代版の循環サイクルをつくりたいです。

ココからは家具の話し
杉の学校用家具を開発しました。
静岡県庁展望ロビーに展示中です。
山、産業、教育を絡めた循環の提案をしています。
お近くにお越しの際は是非ご覧ください。


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
功労賞(文部科学大臣) 授与
キムタクと競演
迫力の階段
ベット
かっこいい教会
教会の椅子 -Church chair-
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 功労賞(文部科学大臣) 授与 (2010-05-25 07:22)
 キムタクと競演 (2010-05-19 17:02)
 迫力の階段 (2010-05-09 22:20)
 ベット (2010-05-07 15:55)
 かっこいい教会 (2010-04-17 16:33)
 教会の椅子 -Church chair- (2010-04-16 19:47)

2010年04月17日 Posted bykouzou at 16:26 │Comments(0)ものづくり

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山で 食べる 飲む -1
    コメント(0)